七面倒なおそうじもお手軽にするノウハウがあった!

窓ガラスのお掃除でもたくさん隠し技が使えます。なにせ水垢やらほこりなど、ガラス汚れは目立つものでしょう。

 

市販の洗浄液以外でも効き目のあるものが色々とあるので、折角ですからその効果にわくわくしながらあれこれ試してみてください。

 

一般に売られている洗たく機専用クリーナー以外にも、クエン酸あるいはお酢、酸素系漂白剤等が洗濯槽のお掃除に効くと言われています。

殊に洗剤の注ぎ口ですとか洗濯槽にある側孔のような部分は、目には留まらなくても汚れがひどい部分でしょう。

 

清掃機能が付いた室内履きを履けば煩わしい拭きそうじは減りますが、かわりに汚れたスリッパのメンテナンスをしなくてはダメです。

毎回綺麗な状態が維持できるように、こまめに埃は取り除いて時々は洗う様心がけてください。

 

おっくうに感じる掃除をお手軽に出来るノウハウはいかが?


ウインドウガラスを掃除するにはたくさん裏ワザがあるものです。

なにせ雨の跡もしくは微細な粉じんといったガラス面に着いたヨゴレは結構気にかかる部分ではないでしょうか。

 

一般の洗浄剤以外でも利用出来るアイテムはたくさんあるので、是非トライしていくと良いでしょう。

台所向けや庭用に使われるゴム製手袋も、じゅうたんを掃除するのに活躍してくれます。

毛足が長めのじゅうたんだと細かいごみは中に入り込んでしまう事がありがちですが、ゴム製の手袋をはめて柔らかく擦れば髪の毛&ホコリが徐々に浮き出てくるのです。洗濯槽の清掃も欠かせませんが、普段から黴等を生じさせずに済む使い方を心がけましょう。

 

汚れが付いた洗い物を内部に入れっぱなしにしますとかびが増殖し易くなりかねません。予防の為に洗たくし終わったらふたは開いたままの状態にしておいて洗たく機の水分を十分乾かす様に配慮しましょう。